NEW! 未分類 仕事してて思うこと。 観光の仕事をしていて正直普通にやってたら全然儲からない仕事だなって思う。 前職のアクアリウム関係と比べて全然利幅がない。 愚痴っぽいけど、リアルに「観光の仕事で充実してます!」とは言い辛くて。 では何故観光の仕事が成立しているのか。 それは税金。補助金や助成金やらで地方は薬漬けになってると思う。 仮に、一切の補助金助成... 2026年6月27日